「利益が確保できない」「経営効率が悪い」「人材が育たない」「顧客満足度が低い」・・・・など経営問題点をトータル
サポート致します。『顧客満足の充実』 『管理しやすく働きやすい』の2つのテーマを基に『ひと』 『もの』 『かね』の
3つの有効活用をご提案します。
1、市場調査
地区特性、嗜好性、商品の動向など市場性を調査します。
調査結果・オーナー様の意向に基づき『ポジショニングの明確化』
『独自の差別化』へ導きます。
2、顧客管理、集客・営業戦略
新規客集客 ・ リピーター増加 ・ 固定客作り ・ 客単価アップ
に導く集客・営業戦略を立案し、顧客管理のアドバイスを行います。
3、商品開発(メニュー開発)、生産性管理
グランドメニュー、看板商品、季節・時間帯メニュー、定番商品の強化
食材の策定(安全性・話題性)をメニュー戦略として立案。
価格・原価の見直し、動線の効率化、生産性管理を行い、
製造(厨房)の効率化もアドバイスいたします。
4、原価管理、経営管理のアドバイス
マネージメントに有効な管理フォーマットを作成し、数値管理を行い
予算化(計画性を持った経費の使い方)を実現します。